Merit

融資制度

日本政策金融公庫の融資が、加入していないサロンの【一般貸付】よりも、低利率金利で受けられるなど有利です。
新規開業はもちろん、支店を増やしたい、サロンの増改築などにもご利用いただけます。
一定条件を満たすと無担保、無保証人にて融資を利用できます。
店を新しくしたい、最新の器具をそろえたい・・・、この貸付制度は、時代とともに求められる様々なニーズに、資金面で応えていく組合の大きな役割の一つです。

下記のリンクから必要な書類をダウンロートできます。
組合員のみ必要な書類もありますので、まずは「美容組合の書類説明」をご確認ください。

PDF美容組合用の書類説明

PDF日本政策金融公庫のホームページ(必要書類のダウンロード)

*詳しくは、県の美容組合にお問い合わせください。
 千葉県美容業生活衛生同業組合 TEL:043-273-5151

美容所賠償責任補償制度

お客様にケガをさせたり、衣服を汚したり、お預かりした物を壊したり……。十分に気をつけても偶然に事故が起こることもあります。

「備えあれば憂いなし」、万が一の事故に備えるのがこの制度です。美容所でお客様の身体や持ち物に損害を与えたとき補償が受けられます。

お客様への誠意ある対応は、サロンの印象を大きく左右します。

1 事故につき最大 1 億円を補償!
○ パーマやカラーの事故(かぶれや衣服の汚れ)などを補償。
その他、預かったメガネやバッグの破損なども補償。
○ 訪問美容、ネイル、エステ、まつ毛エクステの事故も補償。

掛け金は、組合費に含まれています。

詳しいパンフレットは、PDFこちらをごらんください。

総合福祉共済制度

「手ごろな掛金 大きな保障」をキャッチフレーズに、災害・疾病による死亡及び不慮の事故による障害・入院を保障します。
また、他には見られない美容連合会独自の特別給付金制度(慶弔の際の特別給付)があり、充実した共済制度となっています。

1 口 400 円~の月掛金で
万が一の死亡保険金が 100 万円
全美連独自の特別給付金も充実!

○ 若いスタッフにうれしい!結婚、子供誕生祝金。
○ 節目のお祝いに!還暦、古希、銀婚、金婚祝金。


○ 健康が気になる世代に!人間ドック補助金。
○ もしもの入院時にお見舞金など。

任意の加入になっておりますので、ご希望の方はご連絡下さい。

詳しいパンフレットは、PDFこちらをごらんください。

休業補償共済制度

仕事をお休みした時に…
1 か月あたりの負担額が 500 円(1 口)で
最長 1 年間休業中の暮らしをバックアップ!
○ 美容業にぴったりの充実した補償。


○ ケガだけでなく病気も補償。
○ 医師の指示による通院・自宅療養期間も補償。

任意の加入になっておりますので、ご希望の方はご連絡下さい。

詳しいパンフレットは、PDFこちらをごらんください。